人材紹介会社オンライン京都版を見て美容業界に転職!

やっぱり食生活!

美容…というと、エステとか化粧品とか考えてしまいがちですが、やっぱり中からきれいにならないと駄目でしょう…ということで、日ごろの食生活から考えていくのが今のところ無難かな、と思ってます。
まずは余計なカロリー摂取をしない、余計なお肉をつけないために脂肪と糖分の取り過ぎに気をつけてます。【でも、やりすぎると、これ結構性格不美人にもなりかねないので、今のところこれくらいならやれるかな?ぐらいにしてますが。】最近だと、カロリーオフ製品が結構出ているので、気がついたらそういう製品にしてみたり、あまりお腹が空いてなかったらご飯半分くらいにしてみたりとか、脂肉を気持ち残してみるとか、まあ自分がイライラしないぐらいが丁度いいです。
減らすの次は、取る美容!ということで、緑黄色野菜や食物繊維、高タンパク質を毎食意識して食べるようにしています。
食物繊維はお腹の調子もよくしてくれますし、肥満防止にも良いとのことなので、特にローカロリーのキノコ、こんにゃく、海藻類は自分の好物、と決めつけ積極的に摂取してます。さすがに単品はキツイので、パスタやご飯にまぜてのカサ増しがオススメです。
緑黄色野菜だと、ネバネバ系のオクラ、ほうれん草、ブロッコリーなどが糖質もそれほど高くないけど栄養成分が期待できるのでオススメです。
高タンパク質だと、鶏肉の胸肉、硬いの嫌な人は皮取ったモモ肉がボリュームあるし食べやすいし続けやすいです。
あと、よい油、オリーブ油やココナッツ油などを選んだりするのも最近気になってます。今の流行り!気分のノリでちょっとだけ使うのがオススメです。(カロリーもお値段もソコソコですし)
食生活は誰でもすぐに実践できますので、是非今日から!

やっぱり食生活!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です